Academic Meeting

公認スポーツ栄養士紹介リレー

神田 光一郎(かんだ こういちろう)

ご所属
株式会社CO-CO start
資格取得年
2023年
活動拠点
埼玉県

普段のお仕事やスポーツ栄養に関わる活動内容

管理栄養士資格を持つトレーナーのみが在籍する日本唯一のジムを運営し、一般の方やアスリートをサポート。その他、スポーツチームにスタッフを派遣、企業の健康経営、大学でのキャリア講演等に携わっています。

スポーツ栄養活動の中で得意なこと

スポーツ栄養だけでなくトレーニングも理解した上で、選手を包括的にサポートできる点が強みだと思っています。上記をもとに競技特性や練習内容に応じた栄養計画を立て、選手との円滑なコミュニケーションを実現しています。

スポーツ栄養士として一番やりたいこと、やってみたいこと

現在の目標は、サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のサポートを行い、W杯優勝に貢献することです。
まだ至らない点が多いですが、目標達成のため、必要なスキル、知識、経験を得られるように、日々取り組んでいます。

好きな食べ物や、最近おすすめの美味しい物

「こしあん」が好きです。
トーストの上に、こしあんを塗った「あんバタートースト」を朝食によく食べています。
つぶあんのほうが、健康的という意見は受け付けていません。

紹介者

小島 理恵さん(おじま りえ)から神田 光一郎さんの紹介コメント

初めてお会いしたのは、神田さんが就職活動をされていた時でしたが、その頃から人を巻き込む力や、バイタリティ溢れる行動力は圧倒的でした。新しい道を切り拓く姿に、刺激を受けています。