Academic Meeting

公認スポーツ栄養士紹介リレー

梶原 一美(かじはら かずみ)

ご所属
エームサービス株式会社
資格取得年
2019年
活動拠点
神奈川県

普段のお仕事やスポーツ栄養に関わる活動内容

配属された現場にて、給食管理全般と栄養管理業務に携わっています。
現在は、トップアスリートを対象に食事提供と栄養サポートなどを行っています。

スポーツ栄養活動の中で得意なこと

委託給食会社に勤務している経験を活かし、選手自身がより実践しやすい具体的な内容を伝えることを意識しています。また、距離感を大切にし、選手に寄り添うサポートを心がけています。

スポーツ栄養士として一番やりたいこと、やってみたいこと

地域密着に携わる栄養サポートをやってみたいです。ジュニアアスリートやトップアスリート、スポーツ愛好家まで、栄養を通してスポーツを励む人をサポート出来たらと思っております。

好きな食べ物や、最近おすすめの美味しい物

昔から「トマト」が大好きで、必ず冷蔵庫に常備しています!!
福砂屋のカステラがおすすめです。甘さも絶妙、ふんわりとした食感のカステラでとても美味しいです。

紹介者

吉沢 幸花さん(よしざわ ゆきか)から梶原 一美さんの紹介コメント

現在梶原さんは、エームサービス株式会社のニュートリションチーフとしてトップアスリートの施設などで働いていらっしゃいます。アスリート・監督・スタッフだけでなくクライアントや社内スタッフから絶大なる信頼を寄せられております。