
普段のお仕事やスポーツ栄養に関わる活動内容
乳幼児から高齢者まで幅広い世代を対象に栄養指導(主に特定保健指導)や講話を行っています。
スポーツ栄養活動としては、新体操クラブのサポートや他競技のセミナーや栄養指導、コラム執筆をしています。
スポーツ栄養活動の中で得意なこと
アスリート魂をくすぐるような指導が得意です。良いことはしっかり褒めて、選手本人が納得してやりたくなるような声掛けをし、今よりさらにキラキラした目に変っていけるようにサポートしています。
スポーツ栄養士として一番やりたいこと、やってみたいこと
ジュニア期の栄養サポートの大切さを伝えたい。息子が車いすバスケを始めたことで、障がいのある方こそスポーツが必要と実感。パラスポーツの栄養サポートにも関わっていきたいです。
好きな食べ物や、最近おすすめの美味しい物
信州といえば、お蕎麦が有名ですが、私の一押しは八幡屋磯五郎の七味!このひとふりで美味しさ倍増。善光寺参りの際は、本店で自分だけのカスタム七味を作ってみては如何でしょうか?